SSブログ

Windows 7 のセキュリティサポートは 2020年1月14日で終了します [Windows]

『Windows 7のサポート終了まで、残すところあと1年を切りました。移行の準備を始めましょう。まずはファイルのバックアップから始めてください。弊社では、これらをお手伝いするツールを用意しています。』

⇒はい、One Drive を使えということですね。
 でも、無料だと、たった 5GB しか使えないんだ。
 たった 5GB ぽっちしかデータを持っていないなんて、常識的にあり得ないよね。

〇Windows 10 のよくあるご質問(FAQ)

・Windows 7 を Windows 10 に無料でアップグレードできますか?

『Windows 10 の最初のリリース時にはプロモーションの無料アップグレード提供がありましたが、2016 年 7 月 29 日をもって終了しております。
現在では購入していただくか、お使いのデバイスに Windows 10 をダウンロードしていただくことができます。ただし、ご使用のコンピューターが 3 年以内の製品でなければ、新しいデバイスへのアップグレードをご検討いただくこともできます。現在お使いの PC が作業速度の低下を招いてしまう前に、処理速度やセキュリティが向上し、Windows 10 が提供する必須の新機能対応したコンピューターを見つけるお手伝いをさせていただきます。
お客様のニーズや予算に合わせたベストな PC を見つけるお手伝いをさせていただきます。』

⇒つまり、3年以上前の PC では、Windows 10 は使い物にならないと。
 でも、Windows 10 の発売って、4年以上前だったような。
 Windows 10 発売から1年以内の PC はゴミだって、マイクロソフト様が公言するって、いかがなものかと思うのですが。

そもそも、

『2020 年 1 月 14 日に Windows 7 のサポートが終了します』

『10 年にわたり長らくご愛顧いただきました Windows 7 のサポートは、2020 年 1 月 14 日に終了させていただきます。サポートが終了すると、セキュリティ更新プログラムの提供が停止し、お使いの PC をリスクにさらし続ける事になります。お早めの移行をご検討ください。日本のお客様からの移行に関するお問い合せには専用の窓口をご用意しています。0120-41-6755(9:00~17:30 土日祝日、弊社指定休業日を除く)』

⇒サービス業が土日祝日に対応しないって、つまり、日本全国のサラリーマンは Windows 7 と心中しろとおっしゃるので?マイクロソフト様は。
タグ:Windows 10
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。