SSブログ

Windows 7 用のセキュリティ対策の巻 [Windows]

《abast》より
『Windows 7 PC をアバスト無料アンチウイルスで保護しましょう』 ※無料
https://www.avast.co.jp/windows-7-antivirus

アバスト アンチウイルスは Windows 10、8.1、8、7、Vista、XP SP3 に対応しています・・・だそうな。
実績は十分、信頼性もまぁまぁ、何より無償と言うのが良い。

《Vector PC Shop》より
『Windows7フォーエバー - Security -』 ※ベクター特価¥1,980-
https://pcshop.vector.co.jp/service/catalogue/win7foreversec/

つまるところ、ストレージに書き込む行為をいちいちチェックしてユーザに確認を求めるソフト?
どうも、いろいろ制限事項が多くて、一般ユーザには敷居が高そうだ・・・と思ったら、それは XP フォーエバーで、7 フォーエバーの方はそうでもないらしい?

《Blie Planet-works》より
『AppGuard』 ※1年契約で¥9,800-
https://ag.cybersecurity-jp.com/shop/products/detail/1

基本的な思想は前述のフォーエバーと同様のようだ。
米国政府採用・・・みたいなことが書いてあるが、こういう謳い文句を書いてしまうソフトって、たいがいハズレのような・・・
ちなみに、Windows Defender とは共存できるようなので、ダブルでセキュリティチェックしたいという方には向いているかも。


自分で使ったことがあるのは anast だけだが、無償ということもあり、アップグレードしなくなった Microsoft Security Essencials の代わりに取り合えず導入と言うなら avast を使ってみて、それでもやっぱり心配と言うなら、フォーエバーや AppGuard を試してみればいいかなと思う。

※ウイルスバスターやノートン先生を使用中なら、もちろん継続して使用できる。
少なくとも、来年いっぱいまではサポートしてくれるようなので。
タグ:Windows 7
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。