SSブログ

茶番と言うか、道化と言うか・・・の巻 [スマートフォン]

《Galaxy Mobile》より
『日本初!コンパクト型・縦折りスマートフォン「Galaxy Z Flip」発売決定! 全国のau取扱店、Galaxy Harajuku等で2月18日(火)予約受付開始』
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-z-flip-20200212/
>モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、日本初*1となる、コンパクトでスタイリッシュな縦型・折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip」を、KDDI株式会社、および沖縄セルラー電話株式会社(以下、au)向けに納入し、全国のau取扱店、au Online Shopおよび世界最大級のショーケース「Galaxy Harajuku」(東京都渋谷区)にて、2020年2月18日(火)より予約受付を開始、2月下旬より発売いたします。

実は、会社から割り当てされて Galaxy を使っていたことがあったのだが、結局、ほとんど使わないまま返却してしまった。
スマホそのものはそんなに悪くはなかったのだけども、PC と連携するソフトウェアの完成度が低く、起動するたびに残念な気がしたものだった。
それはさておき・・・

今回の記事のターゲットは、縦折り Galaxy。
開くと大きめスマホ、閉じると四角い謎物体。
サムソンとしては、畳んで携帯、開いて使う想定なのだろうけども、そういう使い方をする人は男性に多く、女性はむしろ開いた状態で収納したいかもと思ってみたりする。
具体的に言うと、畳むと尻ポケットに収まりがいいし、バッグにしまう時には開いた状態の方が厚みが少なく、突っ込みやすいんじゃないかな~と。
ちなみに、ディスプレイはもちろん有機 EL だけども、TV のようにある程度まとまった時間の視聴が前提の機器であればともかく、スマホのような短時間集中型情報機器の場合には、程々の品質でいいから、低コストと耐久性を重視するべきだと思うのだが。
ちなみに、米国では$1,380- ということなので、日本での価格は 15 万円くらいだろうか。
SoC やメモリ、ストレージはいかにも高級品らしく盛っているが、2020 年度の新製品なのに、5G にも防水にも、おサイフケータイにすら非対応というのは、いかがなものかと。

《au》より
『Galaxy Z Flip SCV47』
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scv47/
タグ:GALAXY
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。