SSブログ

ZenFone修理依頼中(3)の巻 [スマートフォン]

昨日まで『ASUSサポートセンター作業中』だったのが、『修理パーツ手配中』に変わっていた。
再現性なしで返却の可能性も想定していたが、サポセンでもちゃんと症状が再現されてくれたらしい。
とは言え、これで戻ってくるのはだいぶ先のことになってしまいそうだ。
一般の販売店を経由するよりはレスポンスもいいし、状況確認もしやすいものの、主力スマホが手元にないと困る向きは多いのかなと思う。
そうなると、スマホが使えないと困るから修理しないで我慢するという方も多いのかもしれない。
いや、もしかすると自動車みたいに代替機を用意してくれる?
気になったので調べてみた。

●docomo の場合
ドコモでは修理期間中にご利用になれる代替機の貸出しを無料で行っております。ご希望の方は、修理お申込み時にお申出ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/substitute.html

●au の場合
同一色、同機種の交換用携帯電話機を2日以内にお客さまへお届けします。
対象の補償サービス(故障紛失サポート)に加入中の方がご利用いただけます。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/

●Softbank の場合
修理期間中に、代わりの携帯電話機(代替機)をお貸し出しすることが可能です。
店頭に在庫がない場合がありますので、ご来店前にソフトバンクショップへご確認いただくようお願いします。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble/shop/

無料貸し出しを明示しているのは docomo、おそらく無料貸し出ししてくれそうなのは Softbank、購入時に加入の有料サービスでのみ貸し出し可能な au という感じのようだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。