SSブログ

ZenFone修理依頼中(オマケ)の巻 [スマートフォン]

保護ガラスと保護ケースは外して修理に出したので、戻ってきたら付け直しが必要だ。
保護ケースは付けはずし前提なので問題はないが、保護ガラスは付け直すのが悩ましい。
と言うのも、保護ガラスの内側はシリコンコーティングされているので、ティッシュやウエットティッシュなどで拭くと、どうしても繊維が残る。
結局、流水で洗浄後、エアブローで水分を吹き飛ばすことにした。
結果的にはこれが正解、ゴミも入らず、綺麗に張り付けることができた。
保管が悪くて表面に傷は入っているものの、使用上の問題はないので、しばらくはこのまま使っていこうと思う。

追記)
Pixel4a用に、クリアタイプでストラップ取り付け可能な保護ケースを使っているが、ZenFone用で同じタイプのケースが見つからず、最初に購入したケースを使っている。
製品寿命を考えると、今後新しい保護ケースが出る可能性は低いので、少し残念。
やはりフリーSIMスマホは、アクセサリー類の選択肢が少ないのが弱点かなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。