SSブログ

『口座からのお支払い』メールの続きの巻 [メール]

ビットコインの取引記録は公開されているようなので、調べてみた。
11回のトランザクションがあり、約0.255BTCの入金があったようなので、日本円に直すと約166万円ほどの金額になったようだ。
取引日を見ると、すべて3/29以降なので、短時間で大儲けに見えるかもしれないが、メールアドレスリストの購入費用、メール送信用設備の手配と維持の費用、その他諸々に加えて懲役10年の対価としては、あまりにも微々たるものだ。
まぁ、日銭稼ぎとしては悪くはないし、恐らく他の犯罪的手段も日常的に行っている輩と思われるので、小遣い稼ぎの一手段としての認識しかないのかもしれないが。

追記:
1ビットコインは日本円で650万円ほどで、年初から倍の価値になっているらしい。
また、日本での1日の取引は7億円くらいだそうな。
細かな上がり下がりはあるものの、ここ1年は右肩上がり基調を継続しているので、持っていて損はないのかなと思ったりもする。
2015年には1ビットコインが4万円ぐらいだったようなので、その頃に入手できた人は、ずいぶん儲けたんだろうね。
タグ:犯罪の対価
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。