SSブログ

『貴方のデバイスにハッカーがアクセスしています』メールの巻 [メール]

『口座からのお支払い』メールから2ヶ月弱。
またもやイカサマ・メールがやってきた。
しかも、今回は送り主が異なるが、内容は完全一致している2通のメール。
細かな差異はあるけれど、内容はほとんど前回のメールとも一致しているので、送り主は前回と同じか、一味の誰かということになるのかなと思う。
3月末とくらべて、今のビットコインはだいぶ値段が下がってきているので、焦って同じ相手にメールを出してしまったのかなぁ。
ちなみに、前回のメールに記載されていたウォレットには0.71BTCほど入金されており、日本円にすると300万円くらいになる。
正直、もっと増えてるんじゃないかと思っていたのだが、意外と被害は少ないようだ。
タグ:詐欺メール
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。