SSブログ

底辺以下のPCに、Windows7をインストールしてみたの巻(の続き) [Windows]

実はまだ、インストールが終わってないのです。
いや、マジで。
WindowsUpdateで、重要な更新は完了し、SecurityEssentialもインストールして全検索もしたので、一安心というところで、せっかくなのでオプションもインストールしてみようと思ったのが大いに蛇足のようで、これがほぼ一日かかっても終わってくれない。
もっとも、『一部のコンピューターでは、表示言語のインストールに大幅に時間がかかる場合があります。』という表示が出ていたから、ある程度は予期していたことだった。
インストールは当分終わりそうもないので、Windows7に関して小ネタを少々。

・メモリのはなし
WindowsUpdate中ということもあるが、メモリ使用量は約800MB。
Windows7インストール直後が約500MBなので、300MB程増えていることになる。
まだ、オプションのインストールが完了していないこともあり、確信を持っては言えないが、1GBしかないメモリでも、何とかWindows7の稼働はできそうだ。

・底辺PCのはなし
WindowsXP世代ネットブックPCに、今さらWindows7をインストールするヤツはそう多くはないだろうと思っていたら、1998年8月末に発表されたCeleron300Aで新規に組んだPCにWindows7をインストールして動かすという動画を見つけてしまった。
もちろん、20年以上前のCPUなので、すべてのパーツが中古品なわけなのだが、何しろ動画の投稿日が1週間前なのだ。
しかも、Windows7だけではなく、WindowsXP、Windows2000、Windows98もインストールしてみるとか。
世の中には、大変な物好きがいるものですなぁ。
タグ:Windows7
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。