SSブログ

材質の強度とか、経年劣化とかの巻 [PC全般]

《PC Watchより》
『Lenovo、曲がる有機EL搭載の13.3型フォルダブルPC「ThinkPad X1 Fold」』
Lenovoは1月6日(米国時間)、画面を折りたためるフォルダブルPC「ThinkPad X1 Fold」を発表した。(以下略)

もしかすると、1、2年は大丈夫かもしれない。
でも、3、4年後には、割れるか、シワになってみっともない状態になる未来が見える。
そもそも、中古PCで一番壊れやすいのはヒンジ部分だ。
元から弱点な部分に脆弱要素を重ね掛けって、正気の沙汰とは思えない。
以前から思っていたのだが、継ぎ目が割れると、そこから液晶成分がダダ漏れとかしないんだろうか?
まぁ、良心的なエンジニアなら、こんなバカな真似はしないだろう。
いくらネタがないからって、明後日の方向を目指しすぎる。
確かに、現時点でモバイルPCの近未来の姿が見えていないというのは事実だろうけれども、少なくともこれは違うと思うぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。