SSブログ

お使いの Windows 7 のサポートは終了しています の巻 [Windows]

『2020 年 1 月 14 日をもって Windows 7 のサポートは終了しています。お使いの PC は次の理由でウイルスやマルウェアに対する脆弱性が高まります。
・セキュリティ更新プログラムが提供されません
・ソフトウェア更新プログラムが提供されません
・テクニカルサポートが受けられません
マイクロソフトでは、新しい PC で Windows 10 を使用することをお勧めしています。最新のセキュリティ機能と、悪意のあるソフトウェアに対する保護が提供されます。』

ちなみに今、Windows Update を実行すると、SATA のドライバらしきものが表示されるのだが、インストールしようとしても失敗する。
まぁ、実害はないので放置だが。

また、Microsoft Security Essencial のサポートは完了しているはずなのだが、更新プログラムの適用は可能だ。
MSE の更新がしばらく続くのであれば、当面の間、Windows 7 環境を維持していてもいいかもしれない。
タグ:Windows 7
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。