SSブログ

ZenFone修理依頼中(6)の巻 [スマートフォン]

今回、サポートセンターからの返却を担当する運送業者は日通だ。
9/3深夜の時点で、配達店へ搬送中とある。
しかし・・・
国内航空貨物って・・・武漢肺炎のせいで旅客が激減して、カーゴスペースが余りまくっていて運賃が安くなっているってことなのかな?
それはともかく、9/4には県内に運ばれるので、早ければ明日、手元に届きそう。
ほぼ1週間で修理完了というのは、結構速い対応じゃないかと。

nice!(0)  コメント(0) 

ZenFone修理依頼中(5)の巻 [スマートフォン]

ASUSサポートセンター作業中の表示は変わらず。
分解&再組立ても、動作確認も作業マニュアル通りに淡々と作業を進めるだろうから、そんなに時間はかからないと思われる。
だとすれば、修理案件が多いのか、作業自体がはかどらないのか。
せっかくWebで状況が見えても、肝心なところが不明なのはいかがなものかと。

追記)
夜になって、改めて確認してみたら、『お客様引取り待ち中』の表示に変わっていた。
本日発送なら、もしかすると明日到着?
対企業なら、配送業者が引き取りに行くだろうから、遅くとも明日発送で、今週中には手元に届くだろうと思われる。
nice!(0)  コメント(0) 

ZenFone修理依頼中(4)の巻 [スマートフォン]

時系列でまとめてみる。

8/27 サポートに連絡、発送
8/28 到着
8/29 サポート受付
8/30 ASUSサポートセンター作業中
8/31 修理パーツ手配中
9/1 ASUSサポートセンター作業中

8/30と9/1が、どちらも作業中だが、前者はトラブル状況確認中、後者は部品交換&正常動作確認中ということだと思うので、サポートサイトに表示される文言は変えた方がいいと思う。

今後の経過を予想すると、

9/1 修理中、最終テスト
9/2 梱包、発送
9/3 受領

遅くても今週中には修理済みZenFoneを受け取れそうだ。
まぁまぁ、レスポンスは悪くないとは思う。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。