SSブログ

25 万円のオモチャの巻 [スマートフォン]

《PC Watch》より
『コンパクトながら見開き表示にも対応。フォルダブルスマホ「Galaxy Fold」で電子書籍を試す』

販売前からゴミ認定されていた Galaxy Fold が、実際に使ってみると、やっぱりゴミで、それなのに中古品が新品よりも高い値付けになっている(新品 24 万円、中古 25 万円)と言う、面白い状況になっている件。

25 万円のゴミを買うくらいなら、7万円の ZenOhone6 と、3万円くらいのタブレットと、10 万円の PC を買って、残りの5万円で旨いもの食った方がいいかな~。

ちなみに、ASUS の ROG PhoneII なら、Galaxy Fold と同等の Snapdragon855 に 12GB のメモリと 512GB のストレージ搭載で、半額の 12 万円。
もちろん、ディスプレイは 6.6inch だけども、普通の人は使い慣れた普通のカタチが使いやすいと思う。

前述の7万円の Zen Phone 6 は Snapdragon855 で メモリ 6GB、ストレージ 128GB、6.4inch と、ROG PhoneII より一段劣るスペックだけども、個人的にはこれでもオーバースペックじゃないかな。

3万円くらいのタブレットと言うのは、10inch クラスで HUAWEI や NEC、Lenovo 辺りが出しているモデルを想定している。

10 万円ノートと言うのは、マウスの X4 シリーズで、スペックは Ryzen 5 3500U、8GB のメモリに 128GB のSSD、14inch-フル HD 液晶で、Office Personal 付きが¥98,800-だ。

25 万円かけて、どんな用途にも中途半端なオモチャをゲットするよりも、程々の性能でリーズナブルかつ実用的な端末を複数、使い分けた方が、実際にやれることは多いと思う。
タグ:Galaxy Fold
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。