SSブログ

二輪車用スマホホルダーの巻 [スマートフォン]

車のナビの地図データが古く、時々難儀するようになってきたので、本格的にスマホのナビを使うことを検討することにした。
前述の中華スマホを評価していたのは、通話&データ通信用の主力スマホと、ナビ用のサブスマホの2台体制にしたかったからなのだった。
結果的には、中華スマホでのナビ使用は十分に使い物になったのだが、当初使おうと思っていたスマホホルダーが今一つの出来で、結局、違うモノを買い直した。
・・・と、前置きが長くなってしまったが、この、余ったスマホホルダーをスクーターに流用しようと思ったのだが、期待していたほどにしっかりとグリップしてくれなくて、結局、新たに二輪車用のスマホホルダーを手配することになったのだ。

↓余った方のスマホホルダーはこちらから


※製品は悪くはなかったが、さすがに二輪用には流用できなかった。

・・・という、状況説明までで、今回の記事はおしまい。
実際に使ってどうだったかのレポートは後程アップすることになるかと思う。
正直、スクーターでナビを使う機会が何回あるかは疑問だが、どこまで使い物になるかは気になるところだ。

↓新規手配した二輪車用スマホホルダー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。